30店舗から厳選!コスパ最強!両国に通う学生がおすすめする本当においしいランチベスト10!

f:id:egaventure:20210125054537p:plain


こんにちは!

エガミです。

以下は、私が在学中に実際に行ったお店(30店舗以上)の中で、特に美味しかったお店のトップ10を紹介します。

 

10位 ホイアンベトナム料理

f:id:egaventure:20210125034615p:plain


両国でボリュームたっぷり本格現地風ベトナム料理!

都内でベトナム料理って女子向けにアレンジされてて、色々食べれるけど、お腹いっぱいにならなくないですか?

ここはフォーを頼んだらラーメンどんぶりいっぱい分フォーが食べれるし、本格的な味付けのベトナム料理がしっかり、思いのまま食べれます!

料理数も多く、毎日でも通えます!

入口がちょっとわかりづらくなかなか入るのに勇気がいりますが、入ってしまえばこちらのものです。

 

9位ヤマキ商店

f:id:egaventure:20210125023214j:plain

炭火の香りがたまらない!肉屋の作るWカルビ丼がくせになる!

両国駅で電車を待ってる時に香ってくるのですが、正直たまりません。

これを食べるとよくある牛丼チェーン店では物足りなくなってしまうほど、刺激が強い焼き肉丼です!

サイドメニューのメンチコロッケがおいしすぎて、単品購入も可能なのでよく晩御飯にも買って帰りました。

Wカルビ丼850円(わかめスープ付き)がおすすめです。

 

 

8位 しま田

f:id:egaventure:20210125023216j:plain

刺身+鳥カツ+かやくご飯+お味噌汁のひさご御膳800円!

800円台でお刺身と揚げたての鳥カツが食べれる夢みたいなお店です!

しかも1回だけご飯、味噌汁はおかわり無料です!

かやくご飯ってなかなか家で作らないので高貴な気分になれる!

毎日行きたくなる家庭的なお店です!

 

 

7位 ステーキくに

f:id:egaventure:20210125022853j:plain

いきなりステーキの姉妹店!?

贅沢したい日に食べる最強ボリュームランチ!

ハンバーグ+ステーキ(300g)+スープ+サラダ+ライスで1280円!

両国で1000円超えは高いと感じるかもですが、このホスピタリティ&上質すぎるお肉!

そして選べるドレッシング(ペッパー・玉ねぎ)がどちらもおいしいです!

個人的には玉ねぎドレッシング激押しです!

 

6位 巴潟

f:id:egaventure:20210125022851j:plain

f:id:egaventure:20210125040414j:plain

両国NO.1ちゃんこ料理屋!

究極のだしで作る本格ちゃんこランチはなんと860円!

ご飯は10杯までおかわり無料!

本場所開幕中しか食べれない、かじきちゃんこがとにかくうまい!

日替わりでしょうゆ、塩、みそべースのちゃんこ等が食べれるのですが、しょうゆベースが一番おすすめです。

一人鍋で配膳されるのでコロナ対策もばっちりでホスピタリティも素晴らしい!

他のお店だと、固形燃料のお鍋が多いのですが、既に火を通したものが配膳されるため、早くでてくるので、ゆっくりご飯がが食べれることもおすすめです。

 

5位 亀戸ぎょうざ 両国支店

f:id:egaventure:20210125035457j:plain

サクサクの触感が癖になる無限餃子をからしで食べる!?

ランチは餃子2皿(10個)+ご飯+スープのダブル餃子セット(740円)がおすすめ!

在学中何度も何度も通ったお店!

店内の雰囲気は本場中国!

軽い触感のサクサク餃子なので無限にビールと餃子が食べれます!

 

 4位 麦酒倶楽部ポパイ

f:id:egaventure:20210125040318j:plain
f:id:egaventure:20210125023042j:plain

出来立てランチが500円!?コンビニよりも安い!

コロナ対策もばっちりで学生サラリーマンの味方!

こちらも在学中に何度もお世話になったお店!

500円(税込み)で日替わりランチ(メイン+サラダ+スープ)が楽しめます。

無料の飲み物が水ではなく麦茶なのもポイント高め!

カニクリームコロッケ定食やカレー(こちらはサラダ無し)もおすすめです。

 

3位 下町食菜だいどころ

f:id:egaventure:20210125035445j:plain

絶対に教えたくない!かくれが風居酒屋定食ランチ!

季節の焼き魚+お刺身+サラダ+小鉢+ご飯+味噌汁がついて、ななななんと800円台!

全ての手料理が手作り感温かみがあり、店員さんもとってもフレンドリー!

実家に帰って母の手料理を食べる感覚!毎日通いたい駅近のお店です。

写真は鮭定食ですが、大ぶりの金目鯛定食の日もありました。

数量限定ですが、日替わりでお肉定食かお魚定食か選ぶこともできます。

 

2位 吉良亭

f:id:egaventure:20210125025007j:plain

f:id:egaventure:20210125024951j:plain

パスタの常識が変わる!夢に出る触感の生パスタと彩りサラダで女子のハートを狙い撃ち♡

デートや女子会におすすめ老舗のイタリアン!

価格は日替わり生パスタだと1000円以上で少しお高めですが、絶対に生パスタを選んで下さい!

とにかく触感とのど越しが異次元で忘れられない!

この日の日替わりはサルシッチャとそら豆のパスタでした!

ボロネーゼは絶品!

 

 

1位 とんかつ いちかつ

f:id:egaventure:20210125035451j:plain

私史上最強コスパ

揚げたてとんかつ+しじみ汁+おしんこ付きで700円!!

しかも、いちかつではとんかつを揚げた後に、余熱で火を通してます。

だからジューシーでプリっとした触感!

ランチは激混みですが、18時以降は空いていて駅近なのでおすすめです。

 

いかがだったでしょうか?

両国は安くておいしくボリュームあるランチの密集地です!

両国には相撲で有名な国技館、各種相撲部屋、江戸東京博物館北斎美術館、銭洗い弁天で有名な江島杉山神社、龍の天井絵やねずみ小僧の墓がある回向院もあります。

その中でも江戸東京博物館コスパの良さ(入場料600円で特別展も見放題)は素晴らしいです。

是非季節の変わり目に、観光や散歩ついでに、何の用事が無くても両国にお越しください。