未来大予測! 2021年絶対流行る!?原価率68%! 170円のグルメハンバーガー! Blue Star Burgerって知ってる?

f:id:egaventure:20210127171503p:plain

 

こんにちは自称グルメ王のエガミです。

先日、とある雑誌で原価率68%のテイクアウト専門グルメハンバーガー屋さんが中目黒にできたという記事を読みました。

一般的な飲食店の原価率は確か30%ぐらいだったはず…

 

原価率が高い=コスパがいい。

 

確か2020年に大ヒットしたワークマンの原価率も65%だったような…。

消費者は単純に安くて質の良いものに感動を覚えやすい…!!

一般的なグルメバーガー屋だとだいたい1000円前後取られるイメージだったが、Blue Star Burgerだと170円で食べれるとのことだ。

しかも運営元が牛角やしゃぶしゃぶ温野菜の生みの親が作った会社、すでに肉系飲食店で大成功して多店舗展開が得意な会社なので、流行る可能性は大…!

あとは単純に焼肉屋ハンバーガーは旨そうだ…!

f:id:egaventure:20210207181529p:plain

 

『完全非接触』でテイクアウト専門というのもコロナ渦の現代のニーズに合致していて、なんだか面白そう…!

 

ということで!

前置きは長くなったがコスパが良い・コロナ対策ばっちり・焼肉屋ハンバーガーというキーワードに惹かれて実際にBlue Star Burgerに行ってみた!

f:id:egaventure:20210207181816p:plain

実際に行ってみた感想はというと…

 

結論から書くと…

改良の余地はあるが、流行りそう…!!!!

 

まず専用のアプリで商品を予約、購入、決済までできるのだが、ここで少し手間取った。

なぜなら、このアプリ予約時間を選ぶことができないのだ…!

だいたいアプリで購入した時間の2分後から20分後に受け取りができるのはいいけど、1時間後、2時間後に受け取りたい等はできない。

ツイッター情報を確認すると18時前後には売れ切れているようだったので、中目黒の到着時間は19時より少し前だったが、18時頃に購入することになった。

この時点で冷たくなったバーガーを受け取ることが確定。

f:id:egaventure:20210128123840j:image

 

値段はハンバーガー単品だと170円だが、ピクルスを追加すると+30円になる。

私は590円のブルースターチーズバーガーSET(ポテト+自家製レモネードを選択)を選択。

税込みだと669円。

f:id:egaventure:20210128124037j:image

安いと聞いたけどマクドナルドとそんなに変わらない料金で冷めたバーガーなら熱々のマックのほうがよくないか?

 

一抹の不安を抱えつつ、お店に向かった。

f:id:egaventure:20210128124105j:image

おおおシャレオツ・・・!

f:id:egaventure:20210128124256j:image

インスタ映えしそうな外観、店内にも撮影スポットがある。

 

接触を売りにしているが最低限「いらっしゃいませ」等は声がけしてくれるので、人の温かみは感じる・・・!

店内にもセルフ注文レジのようなものがあるので、店内で注文することもできるようだ。

f:id:egaventure:20210128124133j:image

手作り感あふれる木の箱の中にハンバーガーの袋が置いてあり、袋には受け取り番号、ロッカー番号が書いてあった。

事前にアプリで通知されていた番号が書いてある袋を受け取る。

袋の中にすでに空のコップが入っているので、自家製レモネードをセルフで入れる。

f:id:egaventure:20210128124206j:image

f:id:egaventure:20210128124234j:image

無論、ギリギリまでいれる…!!!!

家に帰ってから氷入れるから氷は無しでいいかな…!

これはセルフならではの楽しさである。

 

ただ、持ち帰りの際、(もしかしたら店員さんに言えば何か対策を講じてくれた可能性もあるが)ドリンクを片手に持ちながら帰らなければならないのが、学校帰りで元々、荷物が多かったこともあり、大変だった。

車で帰るか、徒歩で帰るかなら大丈夫かと思うが、電車で持ち帰るなら、タピオカドリンクのような上下に振っても零れないような蓋を選択できるような、改良の余地があると思った。

f:id:egaventure:20210207183113p:plain 

帰宅後、ハンバーガーを開封するともちろん冷めているので、電子レンジでチンして食べる。

f:id:egaventure:20210128125339j:image

ポテトはオーブントースターで焼けば、おいしくなることはわかっているのだが、学校卒業間際で卒業制作が多すぎて連日徹夜のアラサー学生には、そんな元気はないので、しなしなになったポテトを食らう。

 

f:id:egaventure:20210207183638p:plain

うーん…やっぱりマックと値段変わらないなら冷めたバーガーより、あったかいマックの方がよくない?

 

朦朧とした頭で考えながら、ハンバーガーを一口食べてみた。

f:id:egaventure:20210128125354j:image

………う、、、うまい。

 

最初の一口にめちゃくちゃ破壊力があるわけではなかったが、食べ進めるごとに美味しい。

 

なんだろう…ハンバーガーって身体に悪いものだと思うんだけど、体にすごくいいものを食べてる感じ!?

フレッシュネスバーガーに近いのかな?

けど、フレッシュネスよりなんか肉々しいんだよな…!

 

しなしなのポテトも時間がたつと固くなってきておいしい…!

なんだろう…素材の味を感じる…!あげてる油も多分良い油…!

 

まるで久々に会った田舎の祖母から熱い抱擁を受けているような…優しい気持ち…!

f:id:egaventure:20210207184304p:plain

都会的な自家製レモネードもおいしい…!

 

気が付くとあっという間になくなっていて、次頼むバーガーのことを考えていた。

 

冷めてレンチンしたものでここまでおいしいなら、出来立ては一体どうなってしまうの…!?

 

近所にあったら、毎週買いに行くかもしれない…!

 

ただ私の場合は温めることが前提のバーガーなので、今度は生野菜類は入っていないバーガーでもいいなと思った。

レンジでドロドロに溶けたトマトもそれはそれで癖になるほど、おいしかったのだけど。

 

そんなことで結論。

色々、改良する余地があるが、おいしいし話題性もそこそこあるので、多店舗展開がうまくいけば流行るんじゃないか…!と感じた。

とにかく早く家の近くにできてほしいハンバーガー屋さんである。

 

 STAY HOMEで、なかなか外食もしづらいご時世。

こんな時こそ、完全非接触で低価格のおいしいグルメバーガーをおうちで召し上がってみるのはいかが?